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8つのポイントで学ぶ筋肉作りを促進させる栄養part⑥ [栄養]

筋肉作りを促進するのに必要な栄養を8つのポイントで紹介します。

今回は第6弾。

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アミノ酸のサプリメントを有効に活用する。

アミノ酸はたんぱく質と構成している物質です。

たんぱく質を摂取すると身体の中で分解されて「ペプチド」という形になり、さらに分解されてアミノ酸になります。

つまり、たんぱく質は最終的にはアミノ酸という形でりようされているのです。

このアミノ酸をサプリメントの形で摂取するとたんぱく質が分解される時間が省かれその分だけ素早く吸収されることになります。

たんぱく質が消化、吸収されるまでには2時間程度かかりますが、アミノ酸の場合は30分程で吸収されます。

また、胃での消化がそれほど必要ないのでアミノ酸を摂取しても満腹感や胃もたれがなく、就寝前やトレーニング前後など胃腸に負担をかけたくない時に適しています。

特にトレーニング後にアミノ酸を摂取すると筋肉の修復に必要なアミノ酸が速やかに供給され筋肉の修復そして成長が促進されます。

このようにサプリメントにもメリットが沢山あります。

自分の生活を見直し活用してみる事も良いかもしれません。

次回、第7弾。



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