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簡単に出来るストレッチ、トレーニング効率アップ法。 [筋トレ]

今回は普段行っているストレッチ、トレーニングの効率を簡単に上げる方法を1つご紹介します。

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その方法とは意識をして行うことです。

トレーニングを行う時もストレッチを行う時も使っている筋肉または伸ばしている筋肉を意識することで効率がアップする事が出来ます。


特にストレッチをする時は苦しい、痛いなどを考えがちですが前屈をしながら脚の裏側を今伸ばしているんだ、伸びているんだなど意識をすると脳から信号が出て身体がより筋肉を伸ばそうと働きます。


テレビを見ながらなども良いですが短い時間5~10分程度で良いのでストレッチだけに集中して意識をしながら行うことをおススメします。


他にも身体は面白く自分自身で「伸びてるなー」など声に出してストレッチを行うと出した声が新しい情報として耳から入りさらに効果が上がると言われています。


少し恥ずかしいと思うので家など誰もいない場所で実践してみて下さい。


今回は意識をすることで効率が上がると紹介しましたがトレーニングもストレッチも継続して行うことが一番大事なので少しずつでも頑張っていきましょう。
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