So-net無料ブログ作成

運動を始めるジムに入会を考えている方へのアドバイス。 [筋トレ]

今回はこれから運動を始めよるジムへの入会を考えている方へ簡単なアドバイスをしたいと思います。

運動.jpg

ジムに入会いっても入会金や月会費など何十万もするところから何千円というところもあり、正直どうしていいか分からない方が多くいるでしょう。

ジムに入会するにあたりまず最初にすることは目標を決めましょう

ただ何となく始めてしまっては絶対に継続しません。

なので体重を何キロ落とすやウエストを何センチ細くする、ヒップアップやバストアップ何でも良いです。

まずは明確な目標を決めるところが第1歩です。

そして場所、ジム選びです。

ジムに通うと言ってもどの様に選べばいいのか。

選び方は大きく分けると2種類です。

トレーナーについてもらうか、説明だけ受けて自分自身でトレーニングをするのか。

運動経験がある方などはトレーナーなしでトレーニングを行っても良いとは思いますが、初めはトレーナーの方についてもらってトレーニングを行うことをお勧めします。

運動の経験ありなし関係なしでトレーニング動作を正しく出来ている方、適切な負荷で行えている方、目的に合っているトレーニングを出来ている方は少ないです。

初めの1ヶ月~2ヶ月程度もしくは慣れるまではトレーナーについてもらいフォームチェックや身体の状態、どの様なトレーニングをすれば良いのか、食事などはどうすれば良いのかなど色々聞いてみて下さい。

ジム入会時に問診や器具の説明などを受ける場合もありますがそれだけでは少ないでしょう。

がむしゃらにトレーニングするより効果は大きく変わります。

その他にも通いやすいジムを選ぶことも重要です。

芸能人やアスリートが通っているから少し遠いけどあそこのジムにしようなど考えて入会すると行き帰りが面倒になり継続できません。

家や職場から近い場所を選ぶことも重要です。

この様なポイントを考えながら選んでみて下さい。


運動を始めようと考えたりダイエットをしようと考えているだけでも1歩踏み出せています。
その調子で目標に向けて頑張りましょう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0