So-net無料ブログ作成
検索選択

芸能人の多くも実践加圧トレーニングとは。 [筋トレ]

テレビなどでよく紹介されている加圧トレーニング、聞いたことはあっても実際どのような物なのか知らない方も多いと思います。

加圧ベルト.jpg

加圧トレーニングとは

加圧トレーニングとは専用のベルトを腕の付け根、脚の付け根に巻き血流を制限することで軽い負荷で通常のトレーニングと同等の効果を出す事出来るトレーニング法です。


加圧トレーニングの5大効果


①ダイエット効果

加圧トレーニングを行うと増大する成長ホルモンによって太りにくい体になり、またトレーニングによって筋肉が増えると、脂肪が燃焼しやすい体になりダイエット効果になります。

②血行促進

圧を加えながらトレーニングを行うと血管に弾力が蘇りより身体に血液が循環するようになります。

そして血行がよくなり血流量も多くなるので、新陳代謝が活発になり冷え性や肩こりなどの不調が改善にも効果的です。

③回復力の上昇

加圧トレーニングを行うと骨折や肉離れ、ねんざなどのケガの回復が早くなるという研究データがありますアスリートのリハビリなどにも使用してりします。

成長ホルモンによって筋肉や人体の回復が早まるります。

④筋力アップ

軽い負担で高い効果が得られるので、トレーニングをしたことのない方でも始めやすく続けやすいのが特徴です。

さらにケガなどもしにくいので、老若男女だれでも実践できます。

⑤アンチエイジング

加圧トレーニングをすると通常の約290倍もの成長ホルモンが分泌されます。

成長ホルモンには肌のハリやツヤを取り戻し脂肪のつきにくい体にしアンチエイジングの効果もあります。



加圧トレーニングは専用のベルトを使用してるので加圧トレーニングの出来る施設などで行うようにしてください。

家庭などで紐やベルトなどで腕や脚を縛ると止血されて事故を起こす可能性があるので気を付けて下さいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0